<< 5月の庭 | main | 奈良旅 2016秋 2日目 奈良市内 >>
奈良旅 2016秋 1日目

申し込んでおいた奈良明日香村のキトラ古墳壁画見学が当たったので、

今回は娘ら連れて3人で行ってきました。

金曜日の夜出発して日曜日までの、2泊2.1日の旅です。

わたしと長女は金曜日に定時退勤し、新幹線で東京駅へ。

次女は大学の講義後東京駅へ。

東海道新幹線のぞみの指定席での待ち合わせ。

「今日はわたし定時で帰るから!」

と早くから騒ぎ回り、引き留められないようにして

予定通りのぞみに乗り込みました。

のぞみ車中では、時間に余裕のあった次女が買っておいてくれた夕食の駅弁を食べ、

順調に京都へ。

京都から近鉄で新大宮駅へ。

今回は近鉄特急でなく普通に通勤通学電車で行きました。

ホテルは新大宮駅前のスーパーホテル。11時前に到着しました。

夜遅い到着なので駅近が良いと思い、新大宮にしました。

シングル3部屋取って、一部屋6000円。

コンビニが同じビルの一階にあって便利、快適でした。

コンビニでアルコールとおつまみを買い込んでわたしの部屋に集まって宴会をして、

明日に備えて寝ました。

2日目は奈良市内へ

JUGEMテーマ:奈良・大和路

| お出かけ:奈良 | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    年末なので、行こうかどうしようか迷っていたのですが、今日奈良に行きました。
    友人が『奈良町物語』というところで作品展を3日間する、今日が開催初日でした。
    行ってよかったです。素敵な物たち、素敵なお店、素敵な人たち、おいしいものたちに出会えた楽しい日となりました。
    奈良滞在時間は2時間20分でした。
    ぴろの奈良旅の1日目だけ見ていたので、市内はどこへ行ったのだろうと今読みに来ました。
    おどろきです!
    ぴろがはずしたところを埋めたとしか思えません!
    興福寺と元興寺は私が埋めておきました!
    ならまちの楽しそうなお店も私が少し埋めておきました!
    ひとりで行ったので好きなように行動できて大満足。素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です。
    | 流れ星のちゅん | 2016/12/24 12:05 AM |
    ちゅん
    ご無沙汰してます〜
    素敵な奈良旅になってよかったね(*^-^*)
    奈良はいいよねぇ〜いい人も多いし、
    大好きです♪
    興福寺と元興寺とならまち、埋めてくれてありがとう(笑)